Home > タブレット

タブレット


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月16日 12:02

前回はスマートフォンのOSシェアを予想したIDCだが、今回はタブレットに関してだ。
同社によれば2012年のシェアはAndroidがシェアを失い、iOSがシェアを伸ばすというもの。

シェアアップの理由としてはLTEなどの高速通信への対応やディスプレイの高解像度化が代替需要を増大させたとなる。
今後Appleが低価格モデルを出せば更にシェアは増えるだろうとする。

諸外国でタブレットが比較的よく売れるのは操作が簡単だからだと言われる。
PCなどはある程度の知識も必要だし決して簡単なものとは言えない。
タブレットの場合は出来る事は限られてはいるが、その出来る事ならば簡単に操作する事が出来る。
超軽量PCがタブレットに置き換わるというのも納得出来るというものだ。

所が日本の場合はPC普及率はある程度ある事などもあり、タブレットを何に使おうかと考えてしまう層が少なからず存在する。
活用する人は活用しているが、そうでないと部屋の飾りみたいな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タブレット



VC