Home > シグナスX不調

シグナスX不調


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月18日 12:04

シグナスXで出かけた。
いつも通る道をいつものように。

と、アイドリング回転数が大きく上下するようになった。
あれれ?と思っていたら止まってしまった。
止まってもセルを回せばすぐにエンジンはかかる。

何が起きたんだろう。

カバーを開けてイグニションコイル系を見てみようかとも思ったのだが、そんな事をしていると遅刻してしまうので騙し騙し走らせる。
アイドル付近では調子が悪いが回転数が上がってしまえば何と言う事はない。
回転上昇途中でたまにボボッと失火するが走れないほどではない。

目的地について打ち合わせをした後エンジンをかけてみると正常っぽい。
なにもいじらずに戻ってきたのだが、途中不調になる事はなかった。

後日シート前部のカバーを開けて観察したのだが特に不審な部分はない。
イグニションコードは複合放電化のために耐圧電線を引き出してあるのだが、そこからリークしている風でもなかった。
プラグキャップがちょっと緩かったので押し込んでおいたのと、イグニションコイルの端子が少し緩くなっていたので端子自体に力を加えて固く勘合するようにした。
この辺りは先日のCDI実験の後遺症だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX不調



VC