Home > Facebook

Facebook


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月18日 11:04

F&F情報メールのリターンにFacebookからのメールが来た。
○○□□さんがFacebookに参加しました。
Facebookに登録して、友達と写真や動画を共有したり、近況アップデートを投稿したり、メッセージをやり取りしたりして交流しましょう。

こんな感じのメールだ。
何故こんなものが来るのかよく分からないが、この○○□□さんが電話帳にF&F情報メールの配信解除アドレスを登録していたとして、その登録アドレス全てにFacebookへの参加を呼びかけるメールを送信したとするならばF&Fにもおかしなメールが来るだろう。
しかし電話帳登録者全てにFacebookへの参加を呼びかけるメールなど送信するだろうか。
それとも何かの操作ミスなのか。
と言うのも、同じメールが4通も来たからだ。

   

Comments:2

おぶ Author Profile Page 2012年6月18日 11:54

いつも読ませていただいています。
Facebookはご存知の取り非常に怪しいですね。
とにかくメールアドレスを必死に回収しようと表示して、
何気なく触ると取り込まれて、勧誘メール発信となるようです。
使ってますが、モバイル利用が増えて広告収入が伸びないのか、
画面上に今まで以上に勧誘を促す画面が出まくり、
とにかくユーザー増やそうと必死な状況に見て取れます。
戯言失礼いたしました。

煎餅 Author Profile Page 2012年6月18日 12:23

あーもしかしたら私かもしれないです。ご迷惑をおかけしていたらすいません。

最近、FACEBOOKはほんとに不可解な動きが多いです。複数の知人に勝手に勧誘が行われてしまいました。まあおかげで、久しぶりに交流が復活したのですが(笑)意図していないものなので有り難くはありませんね…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Facebook



VC