Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月25日 10:31

自炊(6/25)
◆ 男性も女性も、一人暮らしの若者が自炊をするケースが増えているそうだ。一時期弁当男子なんて呼ばれた人たちがいたが今でも続いているのだろうか。弁当にしろ自炊にしろ、長引く不況に対する抵抗だと見る向きもある。確かに牛丼などの安価系外食ならば自炊より安い可能性がある。実際新横浜の牛丼屋の前にも朝食を摂るためのオトーさんやおばさんたちが開店前から並んでいたりする。パンとコーヒーとハムエッグよりも吉野家の朝定食の方がトータルとしてお得なのだろう。マクドナルドでも100円でハンバーガが†
 …続きを読む

   

Comments:2

omiya Author Profile Page 2012年6月26日 15:40

自炊するのは、節約というよりもちょうどいい量を食べたいってのもあります。
外食だと余計な物までついてきて、残すのも勿体無いと思ったからです。
調理時の光熱費や、自分自身の作業コストを考えると、外食とあまり変わらない金額はかかっていると思います。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年6月27日 12:24

友人の会社の社員(全員男)は、節約の為に弁当作ってくるのが多いって言ってましたよ。コンビニなんて高すぎるし、それは牛丼屋も同様だって。
外食は友人が連れて行く時ぐらいらしいです。飲み会も宅飲みでツマミも自分たちで作るみたいです。

霞が関の公務員にはそんな実感はないんでしょうけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC