Home > ドコモ

ドコモ


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月26日 13:03

ドコモの株主総会で、株主からはiPhoneを何故扱わないかなどの質問があったそうだ。
これは以前にも書いているように、ビジネスモデルの競合などもあって実現していない。

しかし株主は、iPhoneがあればドコモも低迷期から脱せる筈だという。
SBMやKDDIを見てみろと。
株主や投資家は表面しか見ないというか何というかで、なので孫さんも決算演説会では頑張っちゃう訳だ。

ドコモの純増数を引き上げるにはiPhone並みにインセンティブを撒けば済む事だ。
パケット定額代を従来のiモードと同様の4,095円に下げ、SBM同様に7万円のキャッシュバックを付け、基本料金を2年間無料にする。
月間3GBまでを4,935円にしますというXiパケ・ホーダイ ライトでは甘い。

パケット定額料4,095円の特典を受けるためにはXiタブレットと写真立ても契約しなければならないが、こちらも本体は無料でパケット代も安価にしておく。
これで純増トップを手中に出来るだろう。

もしもSBMがキャッシュバックを積み増して9万円だと叫び始めたら、間髪入れずにウチは10万円払うぞとやればいい。
利益を出したいならば設備投資額を縮小して償却期間を延ばす。
ようするにSBMと同じ手法を使えば同じ事が出来る話なのだ。
勿論商材あってこそだが、他品種のAndroid端末があるので大丈夫だ。

ソフトバンクの決算演説会や株主総会に私は飽き気味なのだが、まとめ記事は↓を参照されたい。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-2614.html
グループ会社のプログラムミスによる大規模データ消失事件には触れず、いつもの通りの演説だった模様。

   

Comments:4

toshi Author Profile Page 2012年6月26日 22:00

>グループ会社のプログラムミスによる大規模データ消失事件

しかし、全然報道されませんねえ。そっちの方がよっぽど不気味。
所詮は役に立たないマスゴミなんですねえ。

F&F Author Profile Page 2012年6月27日 06:52

> 全然報道されませんねえ。
>
広告宣伝費のおかげではないでしょうかねぇ。
ファーストサーバー事件に触れたら今後広告は出さないぞと言われたら、メディアも書けないでしょう。
日経は書いてますけど。

ひろ 2012年6月27日 13:00

プログラムミスてのは、意図的な時限爆弾も含まれるのでしょうか。
外部の人間には、知る余地がありません。

toshi Author Profile Page 2012年6月27日 18:08

>広告宣伝費のおかげではないでしょうかねぇ。
まあ、そりゃ分かりもしますが情けない連中ですね。
ところでN○Kではやったのでしょうか?全然見てないので分からないのですが?
やってなければこっちはNihon Horafuki Kyoukaiの略だったということかな。
たしかク○ーズアップ現代あたりのいいネタになりそうな事件だと思うのですが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ



VC