Home > シャボン玉

シャボン玉


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月 3日 13:05

シャボン玉作り機は数々ある。
こちらで紹介されているのもその一つなのだが、なかなか良くできている感じがする。

http://www.hirax.net/diaryweb/2012/06/29.html#10120
文中で、「ちなみに、しゃぼんパレードはAmazonカスタマレビューでは「ひどい製品です」と書かれています。」
とあるので、そのレビューを見てみた。

その中で「使い捨てにしてはいい値段ですし」とあったので、そこそこのお値段なのかなと思った。
とは言っても子供向けのシャボン玉製造器だから3千円はしないだろうなとか。
で、他の所で調べてみたら980円だった。

確かにシャボン液が無くなったら終わりで実質使い捨てにしたら高いか。

シャボン液は界面活性剤分量の多い台所用洗剤、粘性を出すために洗濯ノリ(PVA)、それにグリセリンとか砂糖とかガムシロップなどを入れる。
水は精製水か市販の飲用軟水が良い様だ。

   

Comments:3

nyanCo Author Profile Page 2012年7月 3日 14:09

"対象年齢6歳以上"となっているので、「子供用には高すぎる」って事なんでしょう。

大人の癒し系グッズ(?)としては決して高くない気がします。アロマキャンドルなど、幾らしたかなぁ…と。

最適なシャボン液を自作してみよう! となると、小学校高学年~中学生向けですかね。そうなると、あの微妙なメロディーは邪魔かも(^^;)。

hirax.net Author Profile Page 2012年7月 3日 18:11

 ちょうど、今日、980円ナリで「しゃぼんパレード」を買ったディスカウントストアに行ってみると、補充用シャボン液もちゃんと売っていました。470mlで298円・1.8 l で798円ナリ…シャボン液作りの「実験」をしなくても、使い捨てにはならなさそうです。

YASU Author Profile Page 2012年7月 3日 19:55

リンク先を見ると、マルカ取扱製品みたいなので、シャボン液は通販でも買えるようです。
パッケージにも案内が有ったんじゃないかな?
マルカの通販ページを見ると、本体については、現在取り扱いなしで、電動タイプはシャボン玉の中にシャボン玉を作る奴が...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シャボン玉



VC