Home > 日光に行く(6)

日光に行く(6)


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月 8日 11:01

1207081100_400x300.JPG
県道251号線で赤城山を下りる。
速そうなバイクの集団が来たので道を譲る。

コーナを、膝がすりそうなほどバンクさせて抜けていく。
コーナ出口でリアタイヤが滑り、それを立て直す。
速い。
そして上手い。

県道251号線から県道62号線に向かいダムの近くに出た。
62号線からダム湖沿いの県道267号線に入り、国道120号線に出るコースを取る。
国道120号線は日本ロマンチック街道と呼ばれているようだ。
299号線はメルヘン街道で、ドイツのパクリ?

続く…

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2012年7月 8日 19:34

今時のバイクは、膝を擦るほどバンクさせなくても十分な旋回力が得られるはずなんですけどね(^^;)。

スポーツバイクは立ち上がり速度が速いんで、リアを滑らせながら大きく曲がるよりグリップさせたまま小さく回って立ち上がり速度を重視した走り方の方が結果として速いし、今はそれが常識じゃないかと思うんですが(^^;)。

昔は無理やり(本当に無理やり)膝を擦るのが流行ったけれど、今はパワースライドさせるのが流行りなのかなぁ…。

F&F Author Profile Page 2012年7月 9日 11:47

なるほど、四輪車のドリフトみたいなものですかね。
見ている分には迫力あるんですけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日光に行く(6)



VC