Home > シグナスX

シグナスX


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月 9日 12:02

ダンロップのSX-01は廃盤だと連絡があった。
うーん、何にしよう…

ミシュランばかりなので他のメーカのものを使ってみたいのだが、PIRELLIは余りピンと来るものがない。
人気はDIABLOスクータなのだが、これはどちらかというとスポーツ指向なのではないだろうか。
EVOも気になるのだが、これもハイグリップ短寿命みたいなコンセプトを感じる。

通勤での使用を考えるとドライグリップよりもウエット、寿命などを考えたい。
とするとシティーグリップになるのだが、どうもあのドライ路面でのグニャグニャ感が気になるんだよなぁ。
パワーピュアはドライグリップもフィールも良いがウエットグリップは良くない。

シグナス用としてPILOTが人気なのだが、残り溝の減少と共にグリップが低下するとのインプレがある。
ただウエットグリップは悪くないと言う事も書かれていたのでこれをチョイスした。

今回はリアタイヤのみなのでハンドリングへの影響は余り大きくないと思う。
装着者の感想では、軽快感のPILOT(回頭性が良いらしい)と重厚感のEVO(安心のグリップ感らしい)とされていた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX



VC