Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月11日 10:31

登山道(7/11)
◆ 自転車ブームで山に行く自転車乗りも多い。ここで登山道は人間用なのか自転車も走れるのかという問題がある。新潟県五泉市の山ではMTBなどで登山道を走る人が増え、徒歩登山者からクレームが増えたという事で自転車の進入を禁止した。
自転車が走るかどうかは分からないが圏央道のインターが出来た事で登山客が増えた高尾山は登山道自体が登山客らによって踏み固められて木々の根の発育に影響が出るとか、登山道から外れた場所に登山客が入り込んで植物を踏んでしまうなどが問題視されている。
高尾山周辺は登
 …続きを読む

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2012年7月11日 11:36

思いつきなのですが街中に結構な数がたっている送電鉄塔って携帯基地局用の鉄塔として二次利用できないのでしょうかね?鉄塔の中段当たりにアンテナ設置とか。
docomo基地局並みに蓄電施設も充実しているのは無理かもしれませんがSBMのコン柱設備よりはかなり大きなものは鉄塔の足元に設置できそうなスペースはありますね。
鉄塔の家賃を一部肩代わりする感じで利用料を払えば電力会社も設備維持費を圧縮できて良いような気がしないでもない。
高圧電線は携帯電波によろしくないかもしれませんが。

そうそうたまたま1箇所見つけたのですがdocomoとauが鉄塔を共有している基地局を見つけました、こんあのがあるのですね。
正確にはdocomo基地局がありその隣接地にauの地上施設だけあってそこからdocomoの鉄塔に配線が伸びてました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC