Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月13日 10:31

A氏の場合(1)(7/13)
◆ 少し前になるがAと名乗る方からmailを頂いた。何かの相談でも質問でもクレームでもなく、ネタにして下さいみたいな文が一行添えられているだけだった。
メールの返信も出来なかった(アドレス無し)のでしばらく保留にしていたのだが、雑記用に文章を構成し直してみる事にした。内容はA氏のメールのままだが文章構成や表現や前後の関係などは調整した。A氏は寂しいおじさんではなく、希望を見つけたおじさんかなと思った。

◆ 私は今年47歳になるサラリーマンです。おそらくは誰でも知っていると思われる
 …続きを読む

   

Comments:4

Lear Author Profile Page 2012年7月13日 12:39

以前、1年ほど長距離バイク通勤してました。
所沢市⇔都築区で片道50km、工程の1/3が第三京浜でした。
時間にして片道1時間と5分、電車だと2.5時間かな?
バイクの1時間は電車と違って苦行ではなく楽しかったです。
通勤経路のすべての信号タイミングを覚えてしまいしました。
なのでここは飛ばしても無駄とかここは60kmキープでhogehoge先までノンストップとか。
降雪時に無理して帰ってみたら4時間掛かったのが懐かしいです、アクセル開けるとリアが滑り出すのでほとんどアイドリングのまま走行でした、大型車の単気筒エンジンのなせる業ですが^^;
冬場に東久留米の前後に気温が急激に変わる谷間がありヘルメットのシールドが一瞬にして曇り視界ゼロになるようなケースも遭遇。
あとは第三京浜走行時に強風で突然1車線横に流されたり、飛んできたダンボ-ル箱がスッポリ頭に填まって時速100kmで視界ゼロとか・・・^^;;;

F&F Author Profile Page 2012年7月13日 12:47

八王子まではシグナスで行くのですが40km位ですかねぇ。
だいたい1.5時間、車だと2~2.5時間、電車だと帰りが夜になると接続が悪くて2時間以上はかかります。
それに電車は高いからなぁ、バス代を入れると片道1,100円です。

tomyzoo Author Profile Page 2012年7月18日 00:20

>そう考えれば電車代が丸まる得になるので下手なアルバイトより良いのではないかと思いました。

会社支給の通勤費?通勤手当?等について、会社が支給する金額と大きく異なる通勤経路・方法等を利用した場合、面倒なことになりませんでしょうか?

通勤途中の交通事故が発生した場合、労災認定に影響がでそうなきがします。

また、電車・バス等の通勤費は所得税算出時の非課税(月額上限10万円?)ですし、社内に敵が多いと、社内にばれたときに、なにかと厄介だと思います。

F&F Author Profile Page 2012年7月18日 05:45

自転車はまあ許容されるかも知れないですが、自動車やバイク通勤を禁止している会社もありますし、禁止していない場合でも様々な規定が設けられている企業もあります。
特に大企業などでは色々制限があると思いますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC