Home > スマホの価格

スマホの価格


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月12日 13:03

DCMXの5,250円クーポン券だがドコモショップでなければ使えない事が分かった。
ドコモショップであれば複数枚のクーポン券を一人で使う事も可能だ。

但しクーポン券を使うためにはDCMXカードの掲示が必要であり、他人のクーポン券を貰った場合は譲渡主のカード掲示が必要になる。
これは良いとして、問題はドコモショップでなければ使えない点だ。
私はクーポン券を2枚持っているので10,500円分の割引が受けられる。

GALAXY S3をドコモショップで買うと74,550円で、ここからクーポン券分の10,500円を引いた64,050円が支払額になる。
私の場合は2.9万ドコモポイントがあるので現金支払額は3.5万円程度だ。
GALAXY S3を例にしたのは、たまたま夏モデルの中で発売時期が早く価格が既知だったからである。

一方ヨドバシカメラで買うと約7.1万円なのでドコモショップで買うより3.5千円程安い。
ただしクーポン券が使えないので2.9万ドコモポイントを引いても4.2万円ほどの支払いが必要になる。

ヨドバシポイントを考えないと、ヨドバシが4.2万円でドコモショップだと3.5万円なので7千円ほどの差だ。
ただしヨドバシで買うと10%のポイントが付くので4200円分のポイントが貰える。
するとその差は3千円弱迄小さくなるもののドコモショップの方がお得だ。

ヨドバシカメラで買う場合は、私はヨドバシポイントを持っているので実際の支払額は2.5万円となる。
勿論ヨドバシポイントはスマホ購入以外でも使えるが、DCMXクーポン券は今でなければ使えない。
DCMXのクーポン券がヨドバシカメラで使えれば、総支払額は1.4万円位になったのに残念である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマホの価格



VC