Home > 日光に行く(12)

日光に行く(12)


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月14日 11:02

1207141101_400x300.JPG
国道4号線をしばらく行くと警官が交通整理をしている。
ワンボックスカーが縁石に乗り上げてひっくり返ってしまったようだ。

最初はトラックとぶつかったのかなと思ったのだが、このトラックはワンボックスカーを持ち上げるためのユニック付のもの。
マクドナルドに入ろうとして失敗したとか、そんなところかな。

ワンボックスが片側車線をふさいでいるので交互通行になり、警官が交通整理している。
4号線は少し渋滞していたが、そこを通過するのが絶望的と言う程は混んでいなかった。

JNCAPのクラッシュテストでもワンボックスがひっくり返りやすい事は分かっている。
しかしメーカもディーラもそうした危険性や特性を説明することなく売っている。

先日首都高速でトラックがワンボックスカーに追突する大事故があったが、後方にクラッシャブルゾーンのない車だけに追突は恐い。
写真を見ると運転席部分がかろうじて残っている程度で、後部は完全につぶれてしまっていた。
もっともトラックに突っ込まれたら3ボックスセダンであっても大破はするだろうが、ようするに荷室部分はクラッシャブルゾーンみたいなものか。
そもそもその荷室部分に人を乗せて運ぶ車なので仕方ない部分はある。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日光に行く(12)



VC