Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月23日 10:31

通勤手当(7/23)
◆ 先日のAさんの話の中で通勤手当の事が述べられていた。国税は通勤手当の実費に関して、公共交通機関を使った場合は月額10万円を限度として非課税支給が可能だとしている。
自家用車やバイク、自転車でも交通費の支給が可能であり10km未満では月額4千円がリミットとなるので1kmあたり400円だ。通勤が月間往復44回あったとすると一日の通勤距離10kmあたり90円になる。
現在のガソリン価格からすると1リットルで10kmしか走らない車では赤字になる。
通勤距離が増えて45kmになると月額24,500円を限度として貰える
 …続きを読む

   

Comments:5

Lear Author Profile Page 2012年7月23日 10:55

自転車通勤
新規or復活で始める人で事故る人が意外と多いですね、今のところ身近で死亡事故は無いですが骨折は多数。
中大型バイクを乗っていた経験から比較すると多くの自転車はスピードの割りにブレーキ性能がプアですね。
骨折した人たちは乗りなれてきて体力がそこそこ付き始めるとスピード出すようになるようです。

してん Author Profile Page 2012年7月23日 13:34

OFF車に乗っていた経験からだとロードのブレーキでもそこそこ効きます。
グリップの限界を超えると簡単に落車しますから。。。
(雑誌などにはなぜか載らない)
これは原付などにも言えて、身近な人間は結構1週間ほどでひっくり返っています。
話を聞くと速度になれてきた頃にちょっと悪条件があるとグリップの限界を超えてしまうようです。

nyanCo Author Profile Page 2012年7月23日 16:59

MTB(ルック車除く)だと、慣れてスピードを出すようになった頃にパニックブレーキによる前転を経験する人が多いと思います(^^;)。

2輪車はママチャリか原付スクータにしか乗った事の無いという人は、ブレーキは前より後ろの方が良く利く物だと思い込んでいる人が多い様で…。パニックでフロントブレーキ握りこんだらそのまま前へつんのめって1回転。

凄いのは、MTBルック車はブレーキをSHIMANOなどに変えてもジャックナイフ出来ず、しかしタイヤを変えると簡単にリアが持ち上がる。あのなんちゃってオフロードタイヤって、本当にグリップ力無いんですね…(笑

してん Author Profile Page 2012年7月23日 22:12

折り畳みmtbルックで前転してます。タイヤは街乗りに換えてありました。
Vブレーキの長いシューは伊達じゃないですね。
ママチャリタイプにVブレーキ採用車もありますが、皆ロック防止(パワーモジュレータ)が付いています。

逆だったのは少し前の安ロードの定番タイヤ。
なんでもな交差点でいきなり後輪ブレイク。驚きました。
私は何事も有りませんでしたが各種掲示板で怪我人多数でした。
(今は代替わりしてますので御心配?なく。)

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年7月24日 01:23

チューブラのロード乗ってたけど、そう言うのは無いですね。
雨でも白線の上でブレーキでもかけなきゃ問題ないですけどね。
接着が弱くて外れたのが一回だけで。
他には、リムが折れたのが一回。
折れた後に捩れた形状になったので、成型時に変な応力が掛かったままリムにした感じですね。(捩れたものをひねって輪にした感じ)
ブレーキもママチャリなんかよりも効くけどジャックナイフになるような効き方じゃないですね。コントローラブル。
Vブレーキはレバー比が元々アレですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC