Home > N-07D(7)

N-07D(7)


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月23日 13:01

ホーム画面は今のところパレットUIのままにしてある。
変えるのは面倒だなと思ってこれを使っているが「きせかえ設定中」表示がダルくて仕方がない。

だいぶ使い方は覚えたが、まだ分からない事も沢山ある。
設定自由度が大きいだけにiPhoneのような訳には行かない。
iPhoneならば諦めるかJBかなのだが、Androidはやろうと思えば出来てしまうからだ。

分かりにくい事、それは何かの通知だ。
メッセージかも知れないしiコンシェルかも知れないしメールかも知れない。
何かの通知があってLEDが点滅する。
しかしそれが何の通知なのかが分かりにくい。
よく見れば通知エリアに小さなアイコンが増えているのだが、最初はそのアイコンが何を示しているのかもよく分からなかった。
そもそも小さいよなぁ、これ。
しかも色的にも同じような感じだし。

メーラはCommuniCaseなのだが、メールが来てもアイコンの所に数字が出ない。
spメーラの方が良いかなぁ。
spメーラならば執事が教えてくれる。
Gmailの方は別のメーラに任せるとして。

要らないプリインストールアプリで消えないもの、ソニックCDとかいうゲームの体験版だ。
体験版のアンインストールを禁止する意味が一体どこにあるのだろうか。
体験してしまえば終わりで、続編が欲しければそれを買うだろう。
体験しない人にとっては体験版すら要らない。

要らない度が高いものほど消せないという迷惑仕様で、ドコモに言わせればNECが勝手に入れているものだという。
NECはプリインストールアプリが多いと評判が悪いらしい。
落ち目だから仕方がないか。
まずいラーメン屋と一緒で、儲からないから味を落とし、味が落ちるので客が来なくなる。

富士通のF-10D、クアッドコアCPU搭載機が発売された。
やはりLTEエリアに於ける熱問題はあるとのこと。
それはともかくとして、Appleやサムスンによるコミュニティサイトや比較サイトでの富士通叩きが凄い。
宣伝の一環というか、アチラの国ではそれが普通なのかも知れないしiPhoneやGALAXYは熱狂的な人に好まれるモデルなのかも知れない。
これでXperiaが発売されたら、彼らは更にエキサイトするのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(7)



VC