Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月24日 10:31

高速道路(7/24)
◆ スカイウエイブで出かけるときに高速道路を使う事もある。一般道より早く目的地に着く事が出来るが燃費は悪くなる。アンダーパワーの乗り物なので定速走行による燃費改善効果よりも連続高負荷運転による燃費悪化の方が勝る訳だ。
軽自動車などでも同様な傾向を見せるものもあって、最低速度ギリギリで走るならともかく流れに乗って走ろうとするとパワーのない車にはきつい。
一部低燃費車などでも速度を上げると燃費が悪化すると言う事で制限速度以下で走る人も居る。他に車が居ないとかトラックの後ろを付†
 …続きを読む

   

Comments:5

bluefinder Author Profile Page 2012年7月24日 11:11

スカイウェイブのスクリーンはショートスクリーンなのでしょうか。

過去、マジェスティに乗っていたときはスタンダードのスクリーンが
かなり長くて(OPで更に長いのもあった気が・・)、風は余り当たらず
快適でした。ヤマハのサイトで現行マジェスティを見ましたけれども
デザイン優先でスクリーンは短く見えます。
走っている限り小雨なら濡れることも少なく、快適でした。

F&F Author Profile Page 2012年7月24日 11:23

社外品のショートスクリーンが付いていたのでそのまま使っています。
特に冬場はスタンダードスクリーンの方が風が当たらなくて良いよとも言われるのですが、何となく交換しないまま今に至っている次第です。

omiya Author Profile Page 2012年7月24日 11:41

スクリーンの有無よりも、乗車姿勢だと思います。
通常のバイクであれば、スクリーンンがなくとも軽い前傾姿勢であれば疲労度は低いです。
スクーターはタンクをニーグリップ出来ないので、姿勢が安定しないのかもしれませんね。
通常のバイクだと、カウルがないと辛くなってくるのは、法定速度を結構超えて長時間の場合だと思います。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年7月24日 16:43

>一部低燃費車などでも速度を上げると燃費が悪化すると言う事で制限速度以下で走る人も居る。

追い越し車線のプリウスですね。
それも緩い上りで息切れして非常に迷惑ですね。
地球の癌のトヨタにはファームの変更をしてもらわないと、本人以外は迷惑以外の何物でも無いですね。
全盛期のパジェロやデリカ以上に迷惑。

踏めないなら、エコカーでもなんでも無いですよ。
効率が悪いのを誤魔化してるだけ。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年7月24日 16:51

>政治家は高速道路を欲しがり
これは、『霞が関の公務員が』でしょうね。公務員が欲しがるから議員が代弁してるんじゃないですかね?
財布も違うし規格も違えばそりゃ元公務員にとっては美味しいですからね。
やはり根本的に公務員が好き勝手に税金を使うのを規制と監視できるようにしないとダメでしょうね。
それに加えて、やった公務員個人に責任を取らせるようにしないと食い逃げで終了でしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC