Home > 白化

白化


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月27日 12:02

シグナスの樹脂部分が白っぽくなってきた。
たまにシリコン系の保護剤みたいなものを塗っているのだが、そもそもの品質が余り良くないようだ。

スカイウエイブの方は白化は見られない。
バイクカバーを使っている訳でもなく、双方同じように置いてある。
もっともシグナスの方は昼間は炎天下の駐輪場で過ごしているので、この点では少し過酷か。

白化対策としてはコート剤的な耐久性のあるものを使用するとか、専用の塗料で黒く塗ってしまう(!)手もあるようだ。
白化が気になったらシリコン系のスプレーをかけてこすっておけば済むと言えばそうなのだが、もっと長期にわたって白化が起きないようにしたい。

   

Comments:3

名無し 2012年7月27日 12:45

樹脂部と言うとクレポリメイトとかアーマーオール後はやたら容量が小さいやつとかですかね。
使った瞬間は黒々してて満足なのが気づいたらすぐ白くなっているので確かに長期的に保つものが欲しいところです。

Num Author Profile Page 2012年7月27日 14:37

最近の未塗装樹脂部品は油分が抜け易く,直ぐに白化現象を起こしてしまいますね。
同じ環境条件で保管していても古いJOG-Cは未だに白化していないのに
それよりも新しい筈のGアクが酷く白化した状態ですから・・・。
良くなると聞いて試したケミカル品はどれも期待していた程の効果がなく
定番のメラミンスポンジで下処理をした後にヒートガンで炙るというのが一番でした。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年7月27日 15:59

風化して粉々になって風で飛ばされて無くなるイタリア製品に比べれば白くなるのぐらいマシでは?
風化して粉々にならないヤツはベタベタと溶けるし。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 白化



VC