Home > N-07D(16)

N-07D(16)


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月 1日 12:02

1208011201_400x711.jpg
Pedometer:remote、歩数計のプロセスか。
歩数計がこんなにパワーを食うのかなぁ。

そう思って調べてみると、どうやらコイツはどこかと通信しているらしい。
歩数計自体は3軸加速度センサとフィルタで出来ているのだから、これは低消費電力化が可能だ。
ケータイ時代には歩数計を動かしてもオートGPSを動かしても目立ったバッテリ消費量にはつながらなかったのだが、スマートフォンは違うのか。

歩数計プロセスがどんな情報を送っているのか知りたいところだ。
歩数データだけなのか、或いは位置情報も送っているのか。

歩数計とは関係がないが、以前にも触れたようにGALAXY S3の拡販作戦は続いているようだ。
某ケータイ屋によれば国産モデルを仕入れるとGALAXYも漏れなく付いて来るみたいな、なのでGALAXYも売らないといけないらしい。
家電販売などではよく使われる手で、人気商品を仕入れると他のものまで付いてくる。
映画もそうかな。

ARROWS F-10Dは人気機種とあって口コミサイトなどでそれ系の人たちに敵視されている。
とりあえず売り上げランクの高いモデルは叩く、それがGALLAXYの生きる道みたいな。
評価ポイントのあるサイトでは、国産機の数字を落とす事が"お仕事"なのだそうだ。
iPhoneとGALAXYで喧嘩していればいいのにねぇ。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/07/24/92176.html

GALAXYは大きさが許容出来るなら良いんじゃないかなぁ。
デカい分だけ発熱許容度が大きいかも。
カメラだって悪くない。
発売後1ヶ月で25万台ほど出荷したようだが、これではヒットと呼べない。
iPhoneは初心者やコストを節約したい人にお勧めしたい。
普通に使うには物足りないだろうが、Androidのような難しさというか面倒さは無い。

知人はXperiaの発売を待っている。
これも人気の高いモデルだけにGALAXYやiPhoneな人からの攻撃を受けるのは必至だ。
そのGXを触ってきた。
スクロールが2ドットごと?違うのかな?
なんかザラザラした動き方だった。
メニューボタンの位置が右にある。
あ、シャープもそうだ。
左にあるのはNECと富士通なのか。
何で統一されていないんだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(16)



VC