Home > ベビーパウダー

ベビーパウダー


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月 4日 13:04

ベビーパウダー、誰しも一度は食べた事、は、無いな。
食べ物じゃないし。

シッカロールのその原料はタルク(ケイ酸塩鉱物、ろう石)とデンプンで出来ている。
カルクの目的はすべすべ感を出すためで、肌同士が擦れて炎症を起こしたりしないように配合される。
デンプンは過度な乾燥を防ぐための保湿成分として用いられるが、他に緑茶エキスだとかアロエ成分だとか酸化亜鉛を加えたものもある。

何故ベビーパウダーかと言えば、汗をかいて皮膚が荒れたりカミソリ負けにも効くと言う事で使ってみたからだ。
私は肌が余り丈夫ではないようでカミソリでヒゲを剃るとだんだん肌が荒れて来る。
元々ヒゲが濃くないのが幸いなのだが、すぐブツブツになってしまう。

肌荒れやあせもやかゆみには軟膏を塗ればいいのだが、べたつくしコストパフォーマンスが良くない。
そこで試してみたのがシッカロールなのだ。
勿論傷を治したり炎症を抑える軟膏ほどの効果は無いのだが、気軽にパフパフと振りかける事が出来るので常用が可能だ。

あの独特の香りがイヤだという向きには無効性のものもある。
足に振りかけた事はないのだが、足のムレにももしかしたら効くかも。

   

Comments:3

バイアス Author Profile Page 2012年8月 4日 17:37

タルクは、過去にアスベストを含んでいると問題になりました。
現在でもアスベストが0.1%以下の含有であれば、商品として流通できます。

packman Author Profile Page 2012年8月 5日 22:02

電動なら、フィリップスとかの回転式の髭剃りがいいですよ。
正直、往復式がスタンダードな理由が理解できない。

してん Author Profile Page 2012年8月 6日 04:58

フィリップスもいろいろ(何台も持ってます。。。)
許容できる歯の強さもいろいろ。
ただし、回転歯と言えば1980円のヤツを指す人大杉。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ベビーパウダー



VC