Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月 5日 10:31

老人(8/5)
◆ 昨日の小型車の話の続きみたいになるが、老人対策は力を入れていかなければならない。高速道路の逆走やペダルの踏み間違いによる暴走などが後を絶たない。事故を起こした老人は70歳代、80歳代なのだから運動能力や判断力が低下していて当たり前だ。しかし地方部などでは車がないと生活できないと言って乗り続ける。そもそも年金支給開始年齢をどんどん上げようとしているのだから、そんな判断能力の低下した年齢の人も働かなければならないのだ。

◆ 憎まれっ子世にはばかるで政治家は元気かも知れないが、フツ†
 …続きを読む

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2012年8月 5日 14:13

老人人口は、今40歳の第二次ベビーブーム世代で最大。その先は急激に先細り。日本の人口も急激に減ってくると思います。

それでも、まだ猶予は30~40年(^^;)?

そう言えば、東京都北区は高齢者割合が全体の1/4に迄なったそうですね…。こういう所をモデル地域して…色々試してみるってのは駄目ですかね?

してん Author Profile Page 2012年8月 6日 05:01

あと20年もすればここの住民も。。。
子供世代が圧倒的に少ないからいろいろ言われるでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC