Home > N-07D(23)

N-07D(23)


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月 8日 13:03

現在分かっている不具合が、不具合なのかどうなのかを151に聞いてみる事にした。
ら、電話が混み合っているのアナウンスのまま5分ほど待たされたあげくに再度かけろと言われて切られた。

すぐにリダイアルするも同じで、オペレータに接続されないまま切られた。
クレームの嵐って所だろうか。
何度もかけ直してつながったのは40分後だった。

1点目はmicroSDが電源OFFでumountされるのが正常なのかという点。
2点目はspモードメーラでデコメを選んでもデコメ候補が一切表示されない不具合。
3点目はWiFiの暗号化キーが消えてしまう件。

1点目は仕様だと言い張られれば諦めるしかないが取説にその旨は書かれていない。

151に聞いたところで毎度のように「そのような状況は報告されていません」としか言わないだろうとは思った。
しかし親切な人に当たると一緒に操作してくれるて症状の再現を確認してくれるのだが今回はそれも無かった。
と言う事は既に不具合報告があって、改めて確認するまでもないと思ったからではないか。
担当のオニーさんは余り親切そうではなかったので1点のみ質問して電話を切った。

後日再度151に電話をしたら親切そうなオネーさんが出た。
なので1点目を確認して貰うと「そのような症状は報告されていません」とお決まりの文句だ。
これに関しては↓の中程でも触れている。
http://www.fnf.jp/homeu.htm

そこを突っつくとオネーさんも回答に困った様子で、ドコモの移動機で再現出来るかどうか試してくれるという。
やっと話がここまで来たので2,3点目についても確認をお願いした。

この話は明日に続くのだが、ドコモの障害に関して。
2系統あるシステムに入れるソフトを間違えたらしい。
そんなの、システム内にインストールされたソフトをチェックする仕組みを入れておけば済むようなものなのに。
誤りが起きない事を前提に作られたシステムなんて原発だけでたくさんだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(23)



VC