Home > Xperia

Xperia


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月 9日 13:03

今日はXperiaGXの発売日だ。
本来は7月中の販売開始を予定していたようなのだが遅れた。

これがGALAXY関連事情なのか否かは分からないが、ARROWS発売で販売ランキングが入れ替わった事による焦りがあったのかも知れない。
しかし販売台数統計を見ると、GALAXYは高いピークはあったがその後が続いていない。
ARROWSはピークこそGALAXYより低かったが、継続して売れ続けている。

Xperiaはかなり人気が高いモデルなので販売台数ランキングトップは間違いないだろう。
そうなれば又あちこちというか、あっちとそっちだけなんだけど、攻撃を受けるようで可哀想だ。

GXは横幅69mmで小型ではないが、背面がラウンドしているので持ちにくくはない。
大きさの割に質量は軽めの127gとなっている。

LGはコメントスパムでひんしゅくを買ったが、サムスンは2chで盛大な宣伝書き込みを展開している。
およそ関係のないスレにまでGALAXY関連記事のURLを貼る。
各機種スレの盛り上がりはどうなのかなと見に行くと、そんなのがいくつもあった。
ただGXスレは連帯感が強固というか何というか、それはそれで又面白い。
そういえば韓国はYoutubeのカウント数を上げたとか色々あったし、まあお国柄なのだろうが迷惑だ。

オリンピックでも、選手がサムスン以外のヘッドホンを使うとはけしからんと五輪委員会に圧力をかけたとニュースになっていた。
ちなみに選手に人気のあるのは台湾企業に買収された、元米国のBeats By Dr. Dreだ。
競技に直接関係のないものまで制限されるとは、選手も大変だ。

製品が素晴らしくてもメーカイメージを落とすような事ばかりだと日本では難しいと思う。

   

Comments:3

bluefinder Author Profile Page 2012年8月 9日 17:52

五輪会場では、お寿司があっても醤油がないなんて話もありましたね。
醤油のメーカーが五輪スポンサーでないからなんだとか。

Xperiaは、SXの白ロムが出回り始めたら考えてみたいなあ。
グローバルモデルが出たら一番いいのだけど。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年8月 9日 21:57

食材そのものはスポンサーじゃないですよね?
食材提供商社の扱いじゃないとダメなだけでは?www

オリンピックとか廃止で良いんだけど。
腐りきったTV放映権の売買商売業者以外の何物でも無いしwww

してん Author Profile Page 2012年8月10日 07:12

今回はストリーミングが増えましたね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia



VC