Home > 増税

増税


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月13日 13:04

財務省政権により増税が決まった。
自民党は大喜びで、この金を公共投資に使いまくるのだとか。

結局増税したって国の借金など減る事はない。
野田氏はなんだかんだ良い事を言っているが、民主党が嘘つきである事はすでに周知だ。
とりあえずその場しのぎに何か言っておく、そんなところだろう。
この人も↓書いてない事をやったら許さないと声を張り上げている。
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

これまでの、そしてこれからの増税でいったい負担はどの程度増えるのか。
http://togetter.com/li/326996

年収500万円、子供2人の場合の年間負担増は消費税増税前で30万円〜40万円だとか。
これに消費税増税が加わると年間負担増は40万円〜60万円になると言われる。
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081201002023.html

   

Comments:1

han Author Profile Page 2012年8月16日 11:13

今回の消費税増税法案に賛成した個々の国会議員は法案の中身をちゃんと見ていないとしか思えません。彼らは選挙区に帰ると、法案の中身とはまったく矛盾する内容の説明を支持者に向かってしているんです。

でも、議員の支持者の方も法案の中身はまったくわかっていないようです。「社会保障が充実するなら増税も仕方がない」とか「国の借金が膨大なので、それを返さなくてはいけない」などと支持者の人たちがいうんですね。今回の増税案ではまったく担保されていない内容ばかりなんですが、まるでその問題を解決するための法案であるかのようにほとんどが誤解しているんです。議員本人もだまされてるのかもしれませんけど、誰かが真実を伝える必要があるんじゃないかと思いますね。財政を再建し、国の借金を返すためには、みなさまの年金は半額に、健康保険は7割自己負担にでもしなければ無理だと。

日本人は忘れっぽいことにされているので、しばらくするとまただまされそうな気がします。借金を続けないのであれば、年金支給開始年齢はすぐに70歳になるでしょうし、まもなく75歳、80歳まで引き上げられるでしょう。無い袖は振れないわけですから。これまでずっとだまされ続けて、政権交代してもまただまされ続けるという繰り返しから、国家が完全に破綻するまでは抜け出せないようです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 増税



VC