Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月14日 10:31

管理(8/14)
◆ 以前に書いたように私は様々な登録情報などをケータイの電話帳に入れていた。電話帳は自動でバックアップしてくれるので消失の心配が少ないし、機種変更でも何でも電話帳は移行するので無くしてしまう心配がない。ケータイの場合はシークレット電話帳エリアに保存する事で通常はその存在すら見る事は出来ない。
だがスマートフォンに移行して困った。シークレットの概念がないしウイルスその他で電話帳が流出しないとも限らないからだ。LINEアプリなどは電話帳そのもののデータを持って行ってしまうし、他のアプ
 …続きを読む

   

Comments:3

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年8月14日 15:02

そうですね。
戸籍なんかも電子化されて従来の手書きの物(改正原戸籍)と変わってしまいましたね。
電子化前に亡くなってると、除籍されただけで生きてるのか死んでるのかわかりません。改正原戸籍と二通取らなければいけなかったり。
そんな時系列がわからなくなるような電子化して誰が得をするのかですね。きっと孫正義みたいな輩が得をするのでしょう。
海外に置くくらいならカミオカンデにサーバーでも置けば良いんじゃないですかね?韓国よりも安全でしょう。

han Author Profile Page 2012年8月16日 10:57

データセンタにかかるコストは空調なども含めた電力コストがかなりを占めますね。

安くて安定している(?)原子力発電所を期待して、孫さんは自分のところのデータセンタは韓国に建設しますが、日本のライバル会社のデータセンタに対しては、高くて不安定な自然エネルギーを使わせようと、一番割高に価格設定されてる太陽光発電を日本国内で建設してますね。太陽光発電した電力は強制的に電力会社に買わせることができるので損はしない、うまい話にはすかさず乗ると。

自分のデータセンタでは割高な太陽光発電は使わず、太陽光発電した電力をライバル日本企業に使わせることで金を稼ぎ、自分は安い電力を使ってデータセンタサービスを日本国民に売りつけようという、見上げた商売人の志です。

韓国では電力不足が深刻だそうですが、こういう「外貨を稼ぐビジネス」を優先させて、一般韓国国民への供給は後回しなんでしょうね

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年8月16日 18:37

そう言えば、筑波の某独法のメール管理は今年からコストダウンでグーグルになったらしいですね。
国の研究機関のメールは全部グーグルに読まれてるって事でw

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC