Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月21日 10:31

レジャー(8/21)
◆ 夏休みももうすぐ終わりだが、海のシーズンが終わって山や河原でバーベキューという人もいるだろう。バーベキューと言えばアウトドア派の人がテントだとかバーベキューセットを用意し、奥様方は肉や野菜を買い出しに行って下ごしらえする。
運転手係のオトーさんは車を出してみんなを運ぶ。
そんなパターンが一般的なのだが、最近では手軽に気楽にと言う事でバーベキューセットをそっくり借りてしまう人が増えているそうだ。

◆ テントから用具から食材、生ビールセットもあってゴミなどの後始末の必要もな
 …続きを読む

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2012年8月21日 15:51

教員を休ませるために学校を休校にする必要は無いですよ。夏休み期間中の出勤日数を減らせばいいんですから。

でも、せんせー達は猛反発するでしょうね(笑

子供の休みを増やすのは、土曜休校やハッピーマンデー法案で失敗しているのでこれ以上は無理でしょう。ウチの地域(東京某区)では、公立小中学校の夏休みは8/24日迄です。25日から新学期が始まります。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年8月21日 19:14

休日を多くしても渋滞やなんかでもはや遠くに出掛ける気分にならないですね。
最近は、車の台数よりも制御ファームがクソな車が増えたので無駄な渋滞が増えてさらにマイナスな気分。
それよりも有給休暇をとりやすくする方が良いと思いますけどね。
まあ、無能な霞が関の公務員は単純で楽な選択しか出来ないでしょうけど。

うちのハーバーも近所の磯でバーベキューやってるのが居ますけど、先々週ぐらいに高校生が溺死したみたいですね。
数年前にハーバー事務所の外にもトイレが出来たのが大きいのかな?
釣り客は居たけど、さすがに漁港の中や入り口で泳ぐ輩は数年前までは居なかったんですけどね。
団塊JrとそのJr世代が大きくなってきたおかげですかね。

ちなみにハーバー事務所でもバーベキューの用意をしてくれるんですが、それが最初は船のオーナー向けサービス、その後オーナーと一般観光客向けで料金別れてたんですけど、今は一律料金に値上げ。
さすが、漁協に管理委託してるだけの事はありますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC