Home > spam

spam


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月21日 13:03

Facebookはspam発生器なのか。
おそらく本人も知らないうちに登録されてしまっていると思うのだが大迷惑である。

Facebookはアドレス帳の内容か何かを持って行くのだろうか。
LINEがそうであるように。
だとしても、解除アドレスをアドレス帳に登録するかなぁ。

あるいは何かセキュリティホールがあって、受信したメールの中に記載されているアドレスを持って行かれるとか。
こちらは内容が何であれメールが返ってくれば登録は削除する。
しかしFacebookはその後もどんどんこういった内容のメールを送り続けてくる。

メールはupdate@facebookmail.comから来るのだが、実は送り主(Facebookのアカウント持ち主)のメールアドレスは分かる仕組みになっている。
当然文句のメールは出したのだが、何故文句を言われるのかすら分からない可能性もある。
過ちに気づけばごめんなさいくらいの返事はあっても良いのだが、それもない。
メールアドレスは生きている。

とりあえずこんなメールがボコボコ来るし、Facebookには縁がないのでfacebookmail.comからのメールを全拒否設定した。
拒否すると拒否メッセージが送り返されるのだが、Facebook側はリターンを見て登録を解除してくれるのだろうか。

そもそも他人のメールアドレスを勝手に登録する訳で、すばらしい迷惑行為ではないか。
メール受信者の許諾無く勝手な登録が出来るようなシステムはそう多くはない。
勝手にどんどん登録して、Facebookに宣伝文を書けばspam発送機が出来上がる。

--

Hi,

ShizuoさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。

Shizuo Yoshida
> 勤務先: 日東紡 千葉事業センター - 富山大学 - Chiba-shi, Chiba, Japan
> 友達1人

Thanks,
The Facebook Team

--
Hi,

YuuさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。

Yuu Maruya

Thanks,
The Facebook Team

--

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > spam



VC