Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月22日 10:31

教師(8/22)
◆ センセーが起こす事件が後を絶たない。痴漢をはじめとするエロ行為、盗撮をはじめとして飲んで暴れて他人にケガをさせるなどもあった。私立校に勤める人は、私立では絶対あり得ない話だという。確かに酒癖が悪い教師は多く、店から嫌われているのも事実だそうだ。飲み会の予約を取るときにも教員だというと断られてしまうので架空の会社名を使うという。
しかし飲み屋で暴れたりしたら厳しい処分が待っているそうだ。最低でも担任を外されるので出世面でも収入面でも大きなインパクトがある。又それが外部に知れ
 …続きを読む

   

Comments:5

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年8月22日 15:24

私立でも金で生徒=選手を買ってくるような学校はダメですね。
特に高校野球。
あとは、今盛り上がってる青学の中学とか。学校=経営者の体質と考えればそれまでですが。

ただ、教師の問題に関しては明らかに私立の方がマシですね。
公立小中は採用が地元縁故の地方公務員で給料払ってるのは国ですからね。そりゃよっぽどの事でもしないとクビにならないですよ。

少なくとも地方公務員は廃止して国で一括採用、勤務地は地元以外にでもしないと、地方の縁故採用の無能犯罪公務員は無くなりませんから。

してん Author Profile Page 2012年8月22日 17:59

金で特待生を釣るのは良いのだろうか?

とりあえず教員不的確クラスをカットするだけでだいぶ違うだろうな。

(こじ) Author Profile Page 2012年8月22日 20:49

公務員が起こした事件は,記事として面白いから新聞&ニュース
ネタになりやすいのだと思いますが,実際のところ,職業別犯罪率
という意味では,教師や警察官の犯罪率ってそんなに高いので
すかね.

F&F Author Profile Page 2012年8月22日 20:57

公務員比率は就業人口の1割くらいではないかと思います。
なので事件の10件に1件は公務員の犯罪でも不思議はない訳ですが、そもそも警官が飲酒運転(今日もニュースになっていましたよね)とか教師がセクハラって、立場や責任を考えると許し難いものがありますよね。

(こじ) Author Profile Page 2012年8月22日 21:04

googleで検索したらこんな資料が出てきた.
この中に「41 罪種別 犯行時の職業別 検挙人員」というのがあって,
一部の職業別分類が妙に細かい一方でそうでない部分がその他大勢みたいな,
何のための分類なんだかよくわかりません.
http://www.npa.go.jp/archive/toukei/keiki/h22/h22hanzaitoukei.htm
この資料を作っっている人たちって,もしかして暇なのだろうか..

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC