Home > N-07D(48)

N-07D(48)


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月 3日 11:04

iPhone3Gを使った時、メール通知を受けた時点で着信音が鳴った。
それでメーラを立ち上げると、そこからメールの受信が開始される。

何とも面倒というかメール受信に時間がかかってイヤだなと思った。
だがその方法にする手もある。
SMSが来たことをフックして着信音を鳴らすアプリもある。

そもそもLTE⇔3G切り替えに5秒位かかっている感じで、これは通常3Gのみでの再接続とはまさに桁が違う遅さだ。
電気を食う無線部を切り替えのたびに動かしておかなければならないのだからバッテリが保たない。
手動でデータをOFF→ONした直後にメール問い合わせを行ってみると、時に10秒以上かかったり手動でも失敗したりする。
データ通信が確立する前にspモードメーラがスタートしてしまうとダメなようだ。
この状態に陥ると、再度問い合わせ(問い合わせ2回目)をしても通信中だからダメだよと言われる。
アプリ上は通信は終了している風に見えるのだが、内部はどこかで引っかかっているのだろう。

spモードメーラの実装も悪いのだろうが、出来の良くないOSと出来の良くないネットワークを助けるのは容易なことではない。
困ったものだ。

色々実験するにあたって有料アプリも買っている。
以前なら返品可能時間が長かったので実験してネタにしてダメなら返品も出来たのだが、今はそうも行かない。
ま、ネタにしているのだからカネ位払わなきゃいけないか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(48)



VC