Home > Xiエリア(3)

Xiエリア(3)


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月 3日 12:04

ドコモショップから他の機種を使って比較してみてはどうかと提案を受けた。
Xi対応機の貸し出しが可能なものを用意するので、それをしばらく使ってエリアの問題なのかN-07Dの問題なのかを切り分けられないかと。

N-07Dはその間にメーカ調査で異常の有無を調べて貰うという。
まあ実験としては良いのだが、面倒だなぁ。

ドコモ問題という事でもないのだがAppleはGALAXY S3も攻撃の対象にした模様だ。
売れ行きからすれば当然だろう。
GALAXYに傾倒しているドコモも方針見直しだそうで、もしもサムスンが裁判に負け続けるとなると経営にもインパクトがある。
これまでもGALAXYを売るために国内メーカモデルの発売を遅らせるなんて話もあったくらいで、Apple程ではないにしてもサムスンの締め付けも弱くはない。

韓国問題もある。
予約も取れないほどの人気韓国料理店が、今や空席があるという。
竹島問題など関係ないという人もいればそうでないと思う人もいる。

サムスンが勝てばドコモは安泰だがSBMは苦しくなる。
逆ならばドコモが窮地に立たされる。
それでなくても闘争劇自体がイメージダウンだ。
日本人的にはApple支持者が殆どだろうから、Appleのイメージは崩れずにサムスンのイメージが落ちる。

サムスンはやめてXpreiaにでも力を入れた方が良いんじゃないのかな。

   

Comments:2

omiya Author Profile Page 2012年9月 3日 21:03

竹島問題というよりも、天皇侮辱問題のほうが大きかったのではないでしょうか。

してん Author Profile Page 2012年9月 4日 14:35

なぜか発端が報道されないのが一番問題のような。。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xiエリア(3)



VC