Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月 4日 10:31

新聞(9/4)
◆ 紙の新聞から電子新聞へ。無料アプリで知名度を上げたのがサンケイ新聞だ。iPhoneアプリからスタートし、今はAndroidでも紙面を見る事が出来る。無料で新聞を見せるビジネスモデルがいったいどうなっているのかはよく分からないのだが、広告宣伝費として計上されているのかも知れない。
と言うのも、従来は無料で読めていた紙面も今は一部を除いて有料化されたからだ。有料だから読むのを止めたという人もいるが、習慣的に毎日スマートフォンで読んでいたから続けるという人もいる。つまりこの時点で収益が上がり
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2012年9月 4日 17:16

読売新聞は紙面の有料電子配信はしないとか宣言しておいて、あっさり覆しましたね(笑

ただし、"紙の新聞"を契約した上で+157円必要ですが…。


この、"紙の新聞"の契約をしているかどうかのチェックが非常に面倒なんです。新聞本社ではこの辺を全く把握していないので、毎月該当する販売店へデータを回して実際に契約があるかどうかチェックしています。。

新聞販売店も、ネットを使いこなせない所はどんどん潰れていった(潰された)ので、この程度の事は大概の店では対応できるんですが…はっきりいって面倒。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC