Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月 7日 10:31

予知か占いか(9/7)
◆ 地震解析ラボという所が地震予知を行っている。その予想結果はメールで有料配信される。有料であるからにはそこそこの確率が確保できているのかなと思って調べてみると、的中率は数パーセントだそうだ。これはもう当たっているとは言えない。しかも的中した地震発生場所の多くは3.11以降も地震が多い地域であり、テキトーに言っても当たるのではないかという人も居る。
地震解析ラボが予知に使うのは電波だ。VLFの伝搬やGPS信号の位相差などから地震の発生を予想する。

◆ 的中率にはばらつきがあるが、
 …続きを読む

   

Comments:2

(こじ) Author Profile Page 2012年9月 7日 22:54

直下型地震の前兆現象として地上のラドン濃度があがってそれが地震雲の原因になる,という話を聞いたことがあります.地下の岩盤が砕けるときにラドンが出るということなのでしょうか.その地震雲を電波で捕らえて地震予測をするという話なら根拠が無いわけではないと思いますが,むしろ放射線を計ったほうが手っ取り早く確度も高い地震予知ができそうな気がします.というわけでみんなが持っているサーベイメータをネットでつないでリアルタイム放射線分布地図のようなものを作れば意外といけるかも.

してん Author Profile Page 2012年9月 8日 01:01

ラドン研究でイタリアの地震を予知?した学者がなぜか裁判に。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC