Home > Facebook

Facebook


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月17日 13:05

以前にも書いたFacebookから送られてくるメールが後を絶たない。
登録した本人にはメールを出したが返信もなければ対策もされない。

ーー
Tatsuya Hasebe
> 勤務先: YellowSeeds,Inc. - 東海大学工業高等学校 - Shizuoka-shi, Shizuoka, Japan
> 友達314人


Yoshida Shizuo
> 勤務先: 日東紡 千葉事業センター - 富山大学 - Chiba-shi, Chiba, Japan
> 友達1人


YuuさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Yuu Maruya
ーー
これらの人々にはメールを出して注意しているのに気づかないのか放置しているのか、それとも削除方法が分からないのか、何度もメールが送られてくる。
いろいろな人から話を聞くと、本人は(アドレス帳を持って行かれないように注意していたのに)既読メールか何かから他人のメールアドレスを持って行かれ、それに取引先などが含まれていたので大迷惑野郎になってしまったという事も聞いた。
株価低迷に悩むFacebookとしては色々やりたいのだろう。

Facebookから送られてきたメールの全文を受信すると(このアドレスでは、通常本文は一部しか受信しない)登録解除の仕方があった。
しかし何でこちらでいちいち登録解除の手続きをしなければならないのか。

このFacebookの配信解除をやってみたが、すぐには反映されないのかその後もどんどんメールが送られてくる。
そこでsmtpのコネクション段階でfacebook.comをはじく設定にした。

現時点でFacebookに登録している人は(たぶん)10人位だが、これがどんどん増えたら大変な事になる。
メールを受ける設定にしていたら常に受かりっぱなしみたいになるだろうし、Unknown拒否だとコネクトまでは行くわけだからトラフィックもサーバ負荷も上がる。
同様な被害者は他にも居るようだ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7566614.html

他にも迷惑野郎が居た。
yoshiyukikobaがメールアドレスなのだが、登録を解除したいんだかなんだかF&Fの様々なメールアドレスに本文無しのメールを送りつけてきた。
登録されている方の99%はマトモなのに、こうした訳の分からない1%のアホが居るために私は気分が悪くなる。

   

Comments:2

かずな 2012年9月17日 14:23

自分も一時期入会していましたが、無関係な人に迷惑をかけること。
それ以前に会員登録したものの、何をしたら良いのか分からない。
そこで、自分には不要(合わない)と考え退会することにしました。

が、退会申請がどこにあるのか分からない…。
Googleで検索しないと退会すらできないのには参りました。
退会方法を解説しているサイトによれば、申請から2週間後にアカウントが無効になるとか!?
この期間に一度でもログインすると退会申請は無効とある。
一応、自動ログインをしない様にブラウザの設定を変更。
しかし、使用している端末は複数あり、仮想PC内のブラウザまで含めると
誤ってログインしてしまうことがないとも言い切れない。
そこで、出入口であるルータのF/WでFacebookのIPアドレス帯をブロック。
もう消えている頃ですが確認すらしていません。

ちなみに自分はあまり利用していないので良いですが、
アップロード画像は退会後でもURL直接指定で表示されます。
つまり、完全には消えないし、消す手段もありません。
2週間ルール等、外人さんの作るサービスは良く分かりません。
(外人さんは関係ないかも知れませんが)

F&F Author Profile Page 2012年9月17日 14:33

モバゲーやGREE方式なんですね。
これらはアップロードした文章や写真の権利は、アップロードした時点でモバゲーやGREEに移り、再利用や消去なども含めてモバゲーやGREEの自由に出来るという規約。
幽霊会員も会員のうちという事で。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Facebook



VC