Home > N-07D(54)

N-07D(54)


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月18日 11:05

1209181103_400x300.JPG
ソフトウエアアップデートを行ってからだと思うのだが、スクリーンショットを取る時にシャッタ音がするようになった。
盗撮防止の意味なのだろうが、いちいちうるさい。

メモ代わりにスクリーンショットを取っておく事も多いわけで、しかしマナーモード中でも音が出る。
カメラの方は無音カメラアプリを入れれば済む話なのだが、スクリーンショットの無音化はrootを取らないといけないのか。

カメラ関係でもう一つ迷惑なNEC仕様は、カメラ用補助光源LEDの横が赤く点滅する事だ。
これもカメラ動作中を示す盗撮防止機能だと思うのだが、暗い場所ではこれが映り込んでしまう。

以前に保留にしていた、消費電流と送信の関係を取ってみた。
黄色い方が消費電流波形で500mA/Div.である。
緑の方は送信出力なのだが空間での測定なのであくまでも電界強度は相対値だ。

電源をONにすると電流が急増すると共に約1分間の通信が起きる。
その後送信は止まるが単発的な通信は行われている。

電源ONからおよそ4分が経過すると平均消費電流が少なくなる。
だがその後も何らかの送信が起きている。

グラフの右端の方で電流値が平均的に大きくなっている部分は着信動作をさせたものだ。
送信波形の方は最初に1本ピークがあって(LTEで送信?)その後もう一本ピークが立つ(W-CDMAに切り替え?)。
W-CDMAでは送信電力が減るためか、変動はあるがパワー自体は小さくなっている。
着信動作はさせているが通話状態に持って行っては居ないので連続送信になっていない可能性がある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(54)



VC