Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月27日 10:31

他人に言えない(9/27)
◆ 他人に言えない職業、今だと官僚と東電従業員だそうだ。東電従業員と言うだけで賃貸契約を断られたり、持ち家だとゴミなどが投げ込まれたりするそうだ。それだけ世間の目は厳しいわけで、しかしそんな厳しさを微塵も感じていない幹部が居るので余計に風当たりが強くなる。
国から突っ込まれたカネを寄付(寄付ではなく別の名目にすり替えてはいる)したりしているのだから反感を買うのは当然だ。勿論末端の従業員がそれに関わっているはずはないが、国民にしてみればまさに税金ドロボーな訳だから辛くも
 …続きを読む

   

Comments:4

kou Author Profile Page 2012年9月27日 11:20

官僚ってだけで叩かれるのは報道被害の一種ですね。
官僚ってどうやってなるのかも知らないような人達が官僚に嫌がらせしてるんじゃないかな。
本省の区別もないんでしょう

してん Author Profile Page 2012年9月27日 11:37

「官僚」だとアレなのに、「市役所職員」だと叩かれない不思議。

田舎は情報回るの早いから色々聞こえてきます。

キョウ Author Profile Page 2012年9月27日 14:01

>給料を下げると優秀な人材が流出するといった人が居たが、姿勢自体も見直さないとダメなんじゃないかな。

あの姿勢自体、優秀な人のやることなのだろうか?
事故が起きた後の対応が酷過ぎて怒っている人が多いような。
福島の対応があれで、責任の所在がはっきりしないまま再稼動。
次、爆発したら福島より、もっと酷い対応になるのでは。
東電の社員というだけで叩かれたらたまらないでしょうが
あの経営陣を担いでいる間は、風当たりは強そうです。

>ただ今の時代、嫌われ仕事でもやらないとなかなか稼げない。
現行社会システムの限界じゃないでしょうか。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年9月27日 17:48

地方公務員だって叩かれてると思いますよ。
税金に寄生する意味では、地方の方が酷いですから。
ただ、下っ端な感じがするのと、近所の代々縁故採用の世襲公務員なので叩きにくいだけじゃないですかね?
叩くなら地方公務員も同様ですよ。
なんで高給取りの年寄りが整理券の発券機から整理券引く仕事してんだよと。この寄生虫が居るおかげで横入りされる迷惑。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC