Home > スカイウエイブ(164)

スカイウエイブ(164)


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月27日 12:02

1209271201_400x300.jpg
スカイウエイブのプラグを見てみた。
接地電極にまだ角があるが中央がへこむように減っている。

中心電極も角が無くなっている。
ギャップも1mm以上まで開いていたのだが、さすがに複合放電のためか失火は見られなかった。
以前日産が市販車に連続放電型のイグナイタを使った事があったが、プラグに対する負荷が重いとコメントしていた。
複合点火は連続放電ほどではないにしろ、強力な火花は中心電極に対する負荷が重いのだ。

だとすると、より細い中心電極を持ったデンソーのイリジウムプラグだとどうなるのか。
ちょっと試してみたくなったので取り付けてみた。
1万キロは持たないかな、5千キロくらいでチェックした方が良いかな、そんな風に思っている。

デンソーイリジウムプラグはどうも着火性が良くはないのだが、現在は複合放電方式にしているのでノーマルプラグ並みのフィールにはなる。
中心電極が少々丸くなったNGKと、新品のデンソーのどちらが良いのかみたいな感じ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(164)



VC