Home > 貸し出し品

貸し出し品


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月 4日 12:04

N-07Dを修理というか調査に出した時に借りたのがL-01Dだった訳で、用意されていたGALAXY S2にFelicaが無かったので変えて貰ったものだ。
貸出機が何故国産ではなく韓国製なのか?

ドコモショップによれば「GALAXYは販売数が多いので、それなりの修理/交換品も出るのです」となる。
じゃあL-01Dは?販売数量が多いとは思わないんだけど。
と突っ込んだら、どうやら国産品に比較すると品質管理があまり良くなくて交換品が多いらしいのだ。
その分価格も安いとかで、新品交換して手元に残ったものを修理に出して戻ってきたものが貸し出し品になるわけだ。

L-01Dを返した時の担当者に、充電中に操作できないなんて酷い機械だと文句を言った。
担当者は済みませんでしたと謝りながら、実は私もこの機種はあまり好きではないんですよと本音を漏らす。
じゃあGALAXYは?
ドコモショップの店員の多くはGALAXYを持たされている。

GALAXYは、大きさとバッテリの保ちが我慢できれば悪くないですと言っていた。
ただ女性従業員にはあまり受けが良くないらしく、もっとかわいいモデルを持ちたいという人も居るとか。
確かに手の小さい人だとあの大きさは辛いかも知れない。

L-01DはICSへのバージョンアップが約束されている。
7月なのか、いやいや8月になるだろうなんて言われていた。
しかしそのまま9月が過ぎて10月になった。
これではやるやる詐欺のSBMと同じではないか。

発売後しばらくして安価になったL-01Dを、Android4で使える事を期待して購入した人もいるはずだ。
金にならないバージョンアップをしたくない気持ちも分かる。
しかしバージョンアップを約束したのだから、おおよその日程や進捗位公表しても良いのではないだろうか。
世の中はICSからJBへと変革の時を迎えている。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年10月 4日 23:07

>GALAXY
実際に国内で売れてるんですかね?
MNPでばら撒いてるとかそんな感じ?
友人が取引先100人ぐらいに聞いたら一人も居なかったようです。
その理由は、誰も知人で使ってないから怖くて使えないって言われたとか?
20%ぐらいガラケー組が居たとか。
逆に80%がスマホって言うのが多いと思うんですが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 貸し出し品



VC