Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月 5日 10:31

ディーゼル(10/5)
◆ クリンディーゼルエンジンをやっと日本でも作れるようになった感じがする。といっても低公害化の遅れはディーゼルイメージを極端に落としてしまい、日本でマーケットが復活するとも思えない。ヤナセの営業も言っていたが、クリンだろうが静粛だろうがディーゼルと言った時点でバスやトラックのイメージだと。

◆ 次世代ガソリン・ディーゼル車研究会なるところがある。九大や東大のセンセーがメンバーになっている。そこでマツダのクリンディーゼル車などディーゼル車やプリウスとの長距離運転時のデー†
 …続きを読む

   

Comments:2

してん Author Profile Page 2012年10月 5日 19:12

>NOx規制基準だけを見てもガソリン車は0.05g/kmであるのに対してディーゼル車は0.55g/kmと10倍以上開きがある。

失礼ながらいつの規制値なのでしょうか?
wiki-平成22年排出ガス規制
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9022%E5%B9%B4%E6%8E%92%E5%87%BA%E3%82%AC%E3%82%B9%E8%A6%8F%E5%88%B6
環境省HP・ディーゼル自動車・ガソリン自動車の09年規制値(上限値)
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=10652&hou_id=9156

年表で探すとH9規制がNOx0.55g/kmですね。
http://www.mlit.go.jp/common/000019636.pdf

F&F Author Profile Page 2012年10月 5日 19:20

ご指摘ありがとうございます。
なんか全然数値があっていないですね。
最新だと0.08/0.11ですかねぇ。
失礼しました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC