Home > N-07D(63)

N-07D(63)


  • Posted by: F&F
  • 2012年10月30日 11:01

交換品は発熱と電池消費量の減少が感じられる。
モニタで見てみるとCPUクロック自体は384MHz〜1.5GHzで変化はないし、高クロックが維持されている時には従来通りの動作速度に見える。

色々な条件で試してみたのだが、何が違うのかはよく分からない。
以前に書いたようにメモリを圧迫するような使い方の後には音飛びや引っかかりが感じられるようになる。
このときにCPU使用率をモニタしてみると、時にユーザプロセスがかなりのCPUパワーを食っていると表示される。

まあ再起動させれば直るのだが、ちょっと気持ちが悪い。

再起動しなくても使っていればやがて元には戻る。
メモリ使用量を見ても特に変化は見られないのだが、一体何だろう。

   

Comments:4

xhv Author Profile Page 2012年10月30日 16:33

私もN-07Dを使用しているのですが、バイブが弱くて困っています。
webmaster様の機種はどうでしょう?こちらは硬い机の上に置いても、メール通知や着信はほとんどの場合気がつかない位振動しません・・・

xhv Author Profile Page 2012年11月 2日 16:43

追伸です。docomoで確認してもらったところ、機種不良であっさり交換になりました。10月製造機種でした。板汚すみませんでした・・・

F&F Author Profile Page 2012年11月 2日 16:48

書こうと思って忘れていました、すみません。
バイブ不良なんてあるんですね。
筐体構造や底面積から言っても従来型ケータイのような振動はしないというか弱めだなとは思いました。
なので振動時間を長めに設定しています。
ポケットの中ではおとなしいのに、クレードルに乗せておくと結構振動しますよね。

xhv Author Profile Page 2012年11月 3日 12:14

今まではバイブで着信やmailに気がつくことはありませんでしたが、
交換されたものは机上やクレードルでははっきり気がつきます。
胸ポケットはおっしゃるとおり、意識していないと無理でした。

以前はT-01Cを使っていましたが、こちらは胸ポケットでもはっきり
気がつく強度で、通勤時のアラームに使っていました。

N-07Dは身近で3台使用していますが、2台が同じ不良でした。
結構不良数ありそうです・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(63)



VC