Home > 石原新党

石原新党


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月 4日 11:05

東の石原西の橋下などと言われる。
前回選挙の時、自民党より民主の方がマシだろうと思った人が多かったわけで、それが勝利につながった。

しかし蓋を開けてみれば自民と変わらなかった。
多くの人が失望し、自民と変わらないんだったら自民の方が良いのではないかと思った人も多かったはずだ。
そして今は、民主は駄目だとなった。

民主の駄目さ加減は嘘つきである事。
もちろんそれもあるのだが、自民党同様に醜いしがみつきで混乱を招いている事だ。
原発事故時の菅さん然り、そして財務省が解散時期は決めるという野田さん然りだ。
さっさと解散すればまだ良かったのかも知れないが、今となっては恥の上塗りどころの話ではない。
一部週刊誌は、野田氏は解散やむなしと思っているが財務省がそれを許さないみたいな事を書いていた。

では石原新党、橋本新党に期待は出来るのだろうか。
期待するも何も民主を選んだとき同様に、自民や民主よりマシかな程度の思いかも知れない。
石原氏は筋金入りのタカ派だ。
なので私は以前は支持していなかったし、今現在にしても少々激しすぎるのかなとも思う。
だがあのくらいの強さがないと官僚に立ち向かえないのではないか。
確かに危険な臭いもするのだが、今の現状よりは悪くならないのではないか、みたいな。

石原氏が原発だなんだは小さな事みたいに言っていたが、確かに官僚政権を壊すという意味からすれば小さな事かも。
官僚政治からの脱出が出来れば本当の意味での政治が出来て、政治家や国民の意思が反映されるのかも知れない。
ただまあ危険人物には違いないとは思うんだけど。

   

Comments:3

kou Author Profile Page 2012年11月 4日 12:00

民主がどんな政党かなんて野党時代からわかりきってたでしょうに。
はっきり言って有権者の半分以上に政治的判断能力がないことが露見しましたね。日本は未成年の国です。
当時は中国は攻めて来るはずないとかほざいてるバカもいましたし、はっきり言って数年先の国際情勢がわからないというのは現実認識能力に欠けると言わざる得ません。

bluefinder Author Profile Page 2012年11月 4日 14:13

だから俺は民主甚目だといったんだ、という言説には食傷気味です。
一般論としてでkouさん個人に対してでは無いですが。

政権交代して、代わるだけではダメなんだということがわかっただけでも
よかったと思うしか無いかな。民主党にはもう次は無いですから、
じゃぁ自民ならいいかというと、前に戻るだけのように思いますし、
ほりこしさんと同じく(同じと思いました)、その他勢力の勃興に期待したいです。

Zzz 2012年11月 5日 16:32

今回は、前回愚かな行動をとったひとの多くが
自分の愚かさを認めたくないが故、自己正当化のために
また愚かなことを繰り返すのではないかと思います
まるで振り込み詐欺やパチンコにはめられているひとが回りの忠告を必死で否定するように

民主は反自民という主張以外は共通点のないてんでんばらばらな集団でしたが
今回の第三極結集も反民主自民という以外はバラバラです
反民主自民で第三極も結構ですが
今回はせめて三極の中の各グループの政策を理解してから投票していただきたいものです

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 石原新党



VC