Home > バッテリ

バッテリ


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月 7日 12:03

UPSのバッテリが駄目になった。
バッテリを交換したのはちょうど3年前だった。

秋月バッテリが3年も保ったのだから上等だろう。
現在は中古UPSに付いてきたバッテリをそのまま使用している訳で、つまり秋月バッテリよりも純正バッテリの方が長寿命と言う事になる。
秋月バッテリは使用開始1.5年ほどは充電終止電圧を少し下げ目に調整したUPSで使っていた。
その後は未改造のUPSに、そのUPSに内蔵されているバッテリに並列に接続する形で使っていた。

秋月バッテリは従来同様に、膨張していた。
電解液が蒸発して内圧が上がり、おそらくそのまま放置すると安全弁というかゴムキャップが開いてガスが放出される事になるだろう。
再度秋月バッテリを使うか、自動車用鉛を使うか、悩みどころである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バッテリ



VC