Home > CM

CM


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月 7日 11:03

TV番組を録画で見る率が増えているそうだ。
仕事その他で放送時間帯には見られない事もあると思うし、録画しておきたい番組なのかも知れない。

私も録画して番組を見る事がある。
しかしたまに放送時間が違ったり特番だったりして録画に失敗している事も。

以前に紹介したほこ×たて(フジ系)は録画して観た方がじれったくない。
不要な説明をすっ飛ばせるし、結論直前の長〜いCMも飛ばせる。
特に結論直前などは、番組→CM→一瞬番組→CM→やっと結論という流れでCM放送時間は数分に及ぶ。

別の番組でもCM3分→一瞬番組(15秒?)→CM3分なんて感じの事は良くある。
番組の途中の3分CMは許容できるとして、それが2回続くとさすがにダルくなってくる。
過ぎたるは及ばざるがごとしではないが、やり過ぎたCMは嫌われる。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2012年11月 7日 21:32

私の場合、"リアルタイムで"TVを観る時間は1週間で30分程度かも。TVを見るよりもラジオを聞く時間の方が圧倒的に長くなりましたね…。

今のTVレコーダはEPGを見て予約番組が存在しない場合は録画しないので、無駄な録画が減って便利な世の中になったなぁ…って感じます。音声(音程)はそのままで時短再生などもフツーに出来ますし、CMスキップも出来るし。

動画サイトを検索すると完全に見逃した番組が見つかったり(違法だけど)もしますからね(^^;)。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > CM



VC