Home > Radiko

Radiko


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月13日 13:06

Radikoでどの程度バッテリが減るかを見てみた。
テスト場所は3G⇔LTEが切り替わる場所なので少々不利に出ていると思うが、平均的には7%/h程度となった。

移動中だともっと食うだろうし、安定した接続場所であれば消費電力は抑えられると思う。
音はスピーカから出していて、これも機種などによって違うとは思うがBluetoothの方が食わない場合もあるようだ。
スマートフォンの小型スピーカで十分な音量を得るには結構パワーが要る。

接続が不安定というかLTEに切り替わると弱電界で接続速度が落ち、たまに音切れになった。
レピータ貰わないと駄目かな。

日経トレンディネットがiPhone3GSで試したデータによれば、バッテリは20%/hで減少したそうだ。
これはずいぶんな…
新しいiPhoneだと改善されているかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Radiko



VC