Home > iPhone

iPhone


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月 7日 12:02

以前に書いた、奥様がau版iPhoneを欲しがっているという話の続報である。
先日会った時に、iPhoneはどうですかと聞いたら結局買わなかったのだそうだ。

奥様はiPhoneにFelicaやワンセグ、赤外線がついていない部分が気に入らなかったとの事だ。
画面が小さくて見にくい&文字入力がしにくいのは我慢するとしても、機能的部分は譲れなかったと。
で、何を狙っているのかと聞いたらGALAXYだそうで、しかしあれはデカ過ぎるとも。
xperia AXなら女性にも持ちやすい大きさではないかと言ったら、AXを欲しいのは僕だよとご主人が言っていた。

今までもAndroidを使っている人たちなので使い方自体は問題無いと思うが、Android+Xi+ドコモのアプリは最悪の組み合わせですよとも伝えておいた。
機種変更手数料の話も出て、あんな金を払うなら他社に行った方が良いとごもっともな意見だ。
さて次に会う時にはどうなっているだろうか。
ドコモのスマートフォンになっているのか、それとも他社に移っているのか。

今ひとつ伸びがないWindowsPhone、アプリマーケットが成熟しているAndroidとiOSに割って入るのは大変そうだ。
ただ、Android普及の速度を見れば、やり方によっては何とでも出来るような気もする。
WindowsPhoneにAndroidエミュレータを乗っけるって、いや、AndroidをWindowsで動かせばいいのか。
もっとパフォーマンスが欲しければネイティブを使いましょう、みたいな。

ドコモ契約者数が純減だそうだ。
F&Fでも書いているようにXiの広がらないエリア、エリアエッジでの強烈なバッテリ消費、そしてその対策をしない姿勢、出来の悪いスマートフォンに出来の悪すぎるドコモアプリが追い打ちをかける使いにくさなど、加入者減少は当たり前だ。
今月からは機種変更手数料も取られるようになり、誰が好きこのんでドコモを使うかみたいになっている。
ドコモはiPhoneを扱いたいとまた考えはじめているようだ。
ではiPhoneがあればドコモは生き返るのか。
酷いAndroidスマートフォンに比較すれば、おかしなプリインストールアプリを入れられない(たぶん)だけマシだと思う。
LTEネットワークのひどさもiPhoneならばカバーしてくれるかも知れない。

恐ろしいのはiPhoneにspモードなどを実装しようとする事だ。
クラウド化がその一端であるとすれば、ドコモ版iPhoneは酷いものと化してしまう可能性もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone



VC