Home > サーバ移転計画(7)

サーバ移転計画(7)


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月 7日 13:03

ケータイ用に変換するソフトがPHPで組まれているのだが、その画像処理が動かない。
GDというライブラリを有効にしているのだがJpegのみが動作しない。

これはPHP-Extensionsでインストールされるはずで、確かにインストールはされている。
調べてみると最初からやり直したら上手くいったなんて話もあるが、実はこれは一度インストールしてしまうと外れなくなるようだ。
Extensionsを消し、PHPも消してPHPのみを再コンパイルしてもGDが生きている。
deinstallするとPHP自体が使えなくなる。
再インストールするとPHPもGDも使えるようになる。

GDに関してはPHPに同梱?されたもの以外の外部プログラムもあるのだが、そもそも一度インストールすると消えなくなってしまうので実験がやっかいなのだ。
中間ファイルを消してもダメだし、一体どこに覚えているのだろう。

それ以外にも、ケータイ用への変換ソフトの基本的部分も動作していない。
PHP関係で15時間位やっているがダメなのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > サーバ移転計画(7)



VC