Home > サーバ移転計画(14)

サーバ移転計画(14)


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月15日 11:02

Analog6.0をインストールした。
インストールの仕方など忘れてしまって、analog.cfgってどこに置くんだっけ、みたいな。

稼働させてみるとメモリを食い尽くしてスワップが起き始めた。
さすがにログの容量が多いのでメモリも食うし処理時間も相当かかる。
明け方に動かすから実害はないと思うが、やはりメモリは欲しい。

今やAndroidスマートフォンだって2GB積んでいるのに、このサーバはメモリ割り当てが2GBしか無い。
AnalogはCPUパワーを100%まで食うが、マルチスレッドで動く訳ではないので総合CPU負荷としては6割までしか上がらない。
スワップが起き始めるとDisk I/Oに時間を食われるのかCPU負荷が下がる。

snmpでCPU稼働率は取れたがHDDステータスは取れなかった。
仮想マシンだからかも知れない。
でもfsckはかかるし、突然止めればエラーも起きる。
バーチャルマシンのHDDってどうなっているのだろう、というか、どう見えているものなのだろうか。

Analogの処理時間はF&Fサーバで約10分、新サーバは30分かかった。
メモリ量の違いが処理時間の違いなのかも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > サーバ移転計画(14)



VC