Home > IGZO

IGZO


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月19日 12:03

IGZOのメリットなのかどうかは分からないが、シャープ製のスマートフォンがシェアを拡大中だそうだ。
ドコモでも販売数首位を取ったとかで、斜陽のシャープが立ち直るきっかけになればいいと思う。

ドコモと言えばサムスンで、確かに仕入れ価格が安いなどのメリットはある。
世界で最も売れているからサムスンと手を組むみたいな所が分からないではないが、ブランド力としては貧弱だ。
勿論世界レベルで見ればサムスンは立派なブランド力を持っている。
それこそ米国ではシャープよりもソニーに近いとまで言われる位だ。
しかし日本では、悲しいかな韓国製品のボブランド力は低い。
それでもドコモの拡販体制でGALAXYは大いに売れた。
放っておけば売れないようなものを、何が何でも売る押し売り作戦で売った。

もしこれがGALAXYではなくシャープだったら、もしSONYだったら、国内産業活性化に大きなメリットをもたらしたはずだ。

私はGALAXYがダメだとは思わないが、いかんせん大きい。
ごくごく普通のものを売りつけられるのならばいいと思うが、GALAXYは日本人の手に余るのだ。
実際GALAXYをドコモに勧められるままに買ってしまったという女性は、余りに操作しにくいので小型のiPhoneに乗り換えた。
大きすぎるスマートフォンが、客をiPhoneへと流したわけだ。

もっともドコモのやる事なので、それが上手くいかないのは当たり前みたいな所はある。
一度躓きはじめたら、何が何でも転げ落ちるみたいな部分はある。
悪あがきすればするほど地に落ちて、しかも機種変更手数料など訳の分からない小銭稼ぎがそれを加速させる。

   

Comments:1

田舎モバイラー Author Profile Page 2012年12月19日 13:12

今度はプレミアアンケートの一部?をパケ代有料にするようです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > IGZO



VC