Home > 節電

節電


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月19日 13:03

サーバの移転が完了した。
これまで動かしていたサーバを止めた。

電力計で見る消費電力は、サーバとUPSの分で200W以上減少した。
今後固定IPの線も解約すると更に節約できるのだが、DDNSではちょっと不便な事もあって考え中だ。

KAMOMEの線は一時期相当パフォーマンスが悪化していたのだが、現状では60Mbps程度は出るようになっている。
元々パフォーマンスの悪化もあってサーバ移転を考えたわけで、もしも60Mbps程度が出ている状態であれば移転しなかったかも。

新サーバはちょっと遅いのと、共用の線なので混雑時間帯には遅いのではないかという心配もある。
従来とここが変わったとか、ここが動いてないよ等々はコメントを頂ければ善処します。

   

Comments:4

YASU Author Profile Page 2012年12月19日 18:30

移転作業、お疲れ様です。
特定環境だけかもしれませんがBBSに書き込みが出来ないようです。
SBM(iPhone3G Safari)とイー・モバイルでしか確認できていませんが...

F&F Author Profile Page 2012年12月19日 18:36

ありがとうございます。
海外からの書き込み抑制のためのデータベースの位置が変わったのですが、その部分のディレクトリ指定の修正ミスでした。
たぶんこれで書けるようになると思います。

YASU Author Profile Page 2012年12月19日 18:50

ご苦労さまです。
実際に書き込みをしたわけでは有りませんが、可能な状態になっておりますので大丈夫だと思います。

P.S.
移行作業のために意図的に抑止していたのかと思ってました(^_^;)

愛知県の携帯マニア 2012年12月23日 12:33

金曜日、土曜日、SB携帯から、(2)blog風が、開かなったのは、その為でしたか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 節電



VC