Home > iコンシェル

iコンシェル


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月20日 12:02

iコンシェルに配信されてくる広告に関しては以前にも書いた。
先日ふと会員規則を見ていたら、こんな記述を見つけた。

お客さまはあらかじめインフォメーションを受信することに同意いただきます。
インフォメーションの受信を希望されない場合は、お客さまご自身で受信しない設定に変更していただく必要があります。
この場合は、当社以外が提供するインフォメーションのご利用手続きの有無にかかわらず、すべてのインフォメーションが受信できません。

非受信設定を行う事で全てのインフォメーションが受信できなくなるとある。
しかしその設定方法が分からない。
メールでドコモに質問してみると、各情報を選択的に受信しない設定にする事が可能だと返事が来た。
確かに自分で受信設定した情報は、その設定を外せば受信されなくなる。
しかし設定にかかわらず送られてくるドコモからのお知らせに関しては記述がない。
そしてメールの最後には、不明な点は電話で問い合わせろと書かれていた。

だったら電話でと言わせてやる。
というか、最初から電話で問い合わせるべきだった。
151のオネーさんに聞いてみたが、すぐには分からないと言う事で折り返し電話を貰える事になった。

少しして一括拒否設定は可能であるとの返事を貰った。
設定の画面からインフォメーションを「受信しない」にすれば全ての情報が来なくなるそうだ。
こうすると気象情報も列車遅延情報も来なくなるが、オネーさんによればオートGPS関連の情報は受信するのではないかとの事。
実際iコンシェルの情報は遅いので余り役立っては居ない。
確かに列車遅延情報などは便利とも言えるのだが、配信は設定した路線でありGPS測位による位置情報は加味されない。
地震や気象情報も、地震はF&F情報メールで分かるし気象情報も天気サイトで見た方が早い。
だったら一括拒否でも良いのかな、いや、iコンシェル自体が不要ではないかと思い始めた。

代替アプリでもあれば良いのだが、そんなものあるかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iコンシェル



VC