Home > さくらVPS(3)

さくらVPS(3)


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月 3日 12:06

検索してみるとさくらVPSを使っている方が結構多い印象だ。
一体何に使うんだ、って、F&Fでも使っているのだから他人の事は言えない。

やはりホームページサーバやメールサーバ用途が多い。
BlogなどにしてもBlog屋で無料あるいは有料でサービスを受けられるし、設定も簡単で良くできている。
それを何も自分でWordPressなどをインストールしてやる事は無いじゃないかと思うのだが、F&Fでもやっている…

メールサーバにしてもGmailを独自ドメインで使う事が出来たはず。
今は有料化されちゃったのかな?
まあ独自ドメインに拘るかどうかとか、spam対策だとかその他様々な事をやろうとすれば自前サーバが必要にはなる。
F&F情報メールにしても送りっぱなしと言うわけにはいかず、リターンメールで登録を抹消したりする処理は必須だ。
転送が仕掛けてあって転送先でエラーが起きているような場合でも、それが察知できれば登録を消さなければならない。

メルマガなどにしても、メルマガ屋のサービスを使おうとすると広告が入ってしまう。
自前配信したければ自前サーバを立てるしかない。

FreeBSDは今や少数派だとは思うのだが、FreeBSDでサーバ構築している方も少なからずいらっしゃる。
私はFreeBSD経験が長いのでこれを使い続けているが、Linuxを使えと言われれば使えない事はない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > さくらVPS(3)



VC