Home > Dropbox

Dropbox


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月 6日 11:04

従来はローカルHDDにバックアップしていた一部ファイルをDropboxに変更した。
アクセス速度からすればローカルHDDなのだが、バックアップ用途なので遅くても良い。

Dropboxを使い始めたのはAndroidとのデータインタフェース用だ。
いちいち線をつなぐのも面倒だし、ネットワークサーバ設定にしてもLAN内にいるとは限らない。
速度的にはFTPの方が良いのだが、簡単と言う事でDropboxも使っている。

招待その他で増えた容量は合計3GB、写真などを保存しておくには不足だが一般的なテキストファイルであれば十分な容量である。
友達招待などを繰り返せば無料で使える容量は増大するが、自分で自分を招待するのは多少コツが要る。

PCで使いやすいという理由でDropboxを使っているが、GoogleDriveも設定した。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Dropbox



VC