Home > 株式会社インターナル

株式会社インターナル


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月 7日 12:04

堂々と自社名を書いてspamを送りつけて来るのは規制法が出来て減少した。
しかし、株式会社インターナルはそんな規制にはめげないようだ。

Gmailアカウントを狙い、岩下奈々の名前でspamを送りつけてくる。
そしてそこにはこう書かれている。

気がつけば知らない企業からのDM(ダイレクトメール)やスパムメールが
山のように送られてきたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、つまり個人情報が漏れているからspamを送ったんだよと言っているのだ。

株式会社インターナルによる迷惑メール攻勢が始まったのはほぼ1年前らしい。
岩下奈々の他にもいくつかの名前を使い分けていると言う事で、最近としては珍しい大規模迷惑メール送信業者と言う事になる。
なおこのspamにはメールの配信停止に関する記述もない、筋金入りのspamなのだ。

spam対策ソフトなどを売っているようなのだが、詐欺企業と評価している方も居る。
一応は動作するソフトのようだが、サポートその他はないに等しいのだとか。
そもそもspamを送りつけてくる企業にロクな所はない。
というかspamに騙されて買ってしまった人が後で文句を言っても遅い、みたいな。

出会い系と言えばspamと言われる位だが、多くの被害者を出しているのが6060.jpドメインで送られてくる迷惑メールだ。
現時点でinfo@peach-j.netとinfo@peach.6060.jpが使われているのだが、その恐ろしさはspam配信頻度で1日10通以上が配信されてくる。
多くの人が通報しているにもかかわらず未だに野放しなのは、行政の怠慢という他はない。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2013年1月 7日 13:26

インターナルのspamメールですが、1年どころかかなり前から存在しています…。うちで確認したのは、

「吉田愛子」と「岩下奈々」の名前。

以前、インターナルでオンラインソフトを買ったのですが、そのバージョンアップ通知+αをせっせと送ってきます。まぁ、+αの方が何倍も多いのですが…。ソフトウェアのサポートはそれなりに行っているようです。

まぁ、バージョンアップも有償なのでapamと言えなくも無いですが。


登録解除は一応こんなページはあります。でも、登録データその物の削除は出来ないみたいですね…。。しかし、バージョンアップ通知が年に数回とは…嘘ばっかり。
http://www.internal.co.jp/services/mail/about/

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 株式会社インターナル



VC